肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

嫁とり

´19/11/17 sun
ダーリンと長男は埼玉県吉川市へ
長男彼女のご両親に入籍に向けてのご挨拶に行って来ました。
地元の老舗で一献。


私が今こんなですから、とりあえず入籍だけしてウチに同居することに。
お金が貯まったら東京ステーションホテルで結婚式を挙げるんですと。
そしたら、母屋で同居ではなく離れに移って、いっちょ前の家庭を築いていく事に。


タイで暮らしていた時を知るお友達は「えっ?あのチビが嫁とり?」と
さぞや驚いていることでしょう・・
帰国して8年8か月、予想もしていなかった今があって、今を過ごしています。



今日は14時半から念願のMRI撮影。
どうか転移は数か所で収まっていますように・・






腰椎に転移が見つかり、左肺にも転移が見られ・・
とうとう脳にも転移しちゃった。 やっぱがん細胞ってスゴイな。
こうなると先の事をいろいろ考えまして、家族や近しい友人達にも伝えています。


葬儀はやらないでね。焼場に直行する直葬でお願いします。
死んだ途端に「〇〇死にました」「〇〇は亡くなりました」の連絡はやめて欲しいの。
黒い服着て死顔見られるのもイヤなのじゃ。
ひっそりとこの世からいなくなるのを希望しとります。


ということで、
献体という選択をしたものの・・近くの大学病院では60才以上でないと登録は無理。
あと3年か~  もつかな・・無理だろ。
年齢制限と地域制限に引っかからないところを物色中です。


お骨が帰ってくるのは1~3年後で、忘れた頃に戻って来るという理想的な環境。




60才までもったら、赤いちゃんちゃんこならぬ赤いドレスで乾杯しよう!
と、親友ひとみに新たなる目標を与えて貰って喜んでます。
シンプルなIラインのドレスがいいな。真っ赤なオーガンジーのショールを肩にかけて、
靴とバックは赤をベースにキラキラギラギラした派手なやつ。



その日を迎えられるように、今日も元気に家事してます。
ダーリンのYシャツのアイロンがけ・・5枚たまってます。
プラス長男分も4枚。。。
ま、アイロンはじぇんじぇん苦ではありませんので、


これからちゃっちゃっとやってきます~