肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

肺がん日記-41 アリムタ4クール目と脳多発転移

'19/10/17 thu
5thライン アリムタ4クール目を無事終えました。
んが・・・10/9日に撮った脳CTの結果は予想通りの表題通り。
とりあえず3か所の転移あり です。


右の顔が痛かったし・・最近では頭痛もあったし・・
テセントリクがじぇんじぇん効いてなかったので、3クールやってる間に
転移あってもおかしくないとは思っていました。


がんが発覚した後も、骨転移があった後も・・
素直に受け止め、なるようにしかならないとは思って絶望も落胆もなかったのですが、
なーんだか今回は残念無念で、涙が出そうになっちゃった。
出そうになっちゃっただけで、涙は出なかったけどね~。


明日、脳外科に受診となりましたので、詳しいことはまたアップします。


転移性脳腫瘍はガンマナイフで死滅してくれるので、
脳転移は怖くないと聞きますが・・



やーねー も~