肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

肺がん日記-40 アリムタ3クール目

’19/9/26 thu
無事、5thライン アリムタ3クール目を終えました。
これといった副作用もなく、フツーに日常生活を過ごせていたのですが。。


翌週の10/3 thu なーんだかここ2-3日だるいなぁ~と、
今日は特にだるい~!! 申し訳ないけど、お夕飯はパスさせて貰おう。
と一人猫とベッドでゴロゴロ (いつものこと?)


次男が帰宅し、寝ながら握手でお帰りしたら「母さん、熱いよ?」
測ってみましたら、なんと38.3℃
ありゃ・・ロキソプロフェン(解熱鎮痛剤)飲んでるのにヤバいね。


様子見て、まだ上がりそうなら明日はインフルエンザを疑って病院行きましょ。


・・・・と、夜中には熱が下がり、翌朝薬の時間前に体温測定するも平熱。
でも、喉痛ーい。 普通の風邪かな?
一応昼まで様子を見て・・ 咳の出る中、薬も我慢。
熱が再び上がることはなく、どうやら風邪だったようでいつもの薬でやり過ごす事に。



その後、10/9 wed 脳CTを半年ぶりに撮影。
結果は次の抗がん剤点滴の日、10/17 thu のおたのしみとなりますが。。
楽しく転移ナシで迎えられたらいいのですが・・
顔が痛いのは転移のせいではなかろうかと、ちょっとビクビクしたりして。。



本日は10/12 sat 台風真っ只中の千葉県ざんす。
といっても風雨の予想最盛時間は夜中なので、あと1時間もしたら暴風域に。


・・・と、レベル5の大雨特別警報発令! でも千葉県は外れています。
静岡・神奈川・東京・埼玉・群馬・山梨・長野 でした。
雨のピークは西にずれたようですが、強風・暴風は変わらず警戒です。
近くに海も山も川もないので、雨はいくら降っても影響はないんだけどな~
と罰当たりなことを考えたりしてます。


ん~