肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

肺がん日記-39 5thライン アリムタ 2クール目

’19/9/5 thu
2クール目の通院加療に行って参りました。


腫瘍マーカーCEAも調べますから、2時間前には血液検査を受けなければいけません。
センセの診療予約は14:00、お昼頃の血液検査室はがらがら~
受付票を出して、椅子によっこらしょと座ったかと思ったら、すぐ呼ばれました。


X線検査も同じように座るか座らないかのタイミングで、すぐ呼ばれ・すぐ終わり、、
診察まで2時間近くあるので、送迎してくれる姉と一緒に一旦家に帰りました。


楽しく1時間ランチしながらおしゃべり、、
ビール飲めたらもっと楽しかったのですがぁ。。
がんセンターに戻って診察です。


ドキドキの結果は・・
前回8/8のCEAの数値は過去最高値の188.3171.2
X線画像は左下の増大部分が小さくなってました~。


もっと劇的に数値が少なくなっていたり、
原発巣が小さくなっていたりと期待はあったものの・・ 欲張っちゃダメですね。


昨日あげた日記の通り、副作用緩和薬も気にせずじゃんじゃん飲んで、
痛みや不快感から解放されて、がんが増大されない毎日で楽しく過ごしましょう~



ちっと学習したど。。



その後は、無事アリムタ2クール目を受けて帰ってきました。


送迎おねーたま、長時間のお付き合い&花見川区からの車出し。
いつもながら大変お世話になりました。