肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

台風一過

9日朝方からの台風15号直撃。


物凄い風音と家鳴りでネコ達も不安そうでした。
あ、人間も不安でしたが・・ 停電は1分ぐらいで復旧してくれました。


夜が明け、2階物干し場の屋根の一部が飛ばされたりしましたが、
大きな被害もなく、なんとかウチはやり過ごすことができました。


が、駅向こうから、同じ3丁目内から・・いまだに停電中の声が。。
昨日会社から帰った次男も、自宅近くになってやっと人明かりが見えてきた・・
車のヘッドライト以外は真っ暗闇の帰宅路だったと。
台風一過で2日目の夜が訪れているのに、まだ停電中のお宅も?!


今日は連絡網も回ってきたことですし、ご近所の独居宅や高齢者宅を訪問してきました。
皆さん昨夜から何とか通電し、片付けもひと段落した様子。
ホントに困ってた時には来れなくてゴメンナサイして、帰ってきました。



このブログ見て、まだ復旧してないのよ~
のお友達がいましたら、ぜひ訪ねて来て下さいね。
お風呂とご飯と布団と冷房があなたを待ってますよ~。