肺がんと共に

’18/10月がん発覚。EGFR、ALK、ROS1などの遺伝子変異ナシの野生型。肺腺がんステージⅣ。延命治療(維持療法)の毎日です。でも”闘う”とか”ポジティブ”とかはちょっと待ってぇ~

肺がん日記-37 5thライン アリムタ 投与7日目

’19/8/22 thu
新しい薬は基本、入院加療で副作用の様子を見るのですが、
アリムタは実績がある薬?なので通院加療で7日目に診察すればいいでしょう~


という事で、長男に連れられ県がんセンターへ行って参りました。


X線検査結果は縮小も増大もナシ。敢えて言うなら大きくなったまま?
血液検査結果は炎症反応CRPが 2.59 (基準値は >0.14)で高い~


副作用の皮疹ですが、どう見ても汗疹が出る痕と一緒。
でも汗疹だったらとっくに治っているのですが、
赤紫色のきちゃない繋がったブツブツがなかなか消えないし、痒いし。。


アリムタの副作用でトップに掲げられている症状なので、出やすいのでしょう。
夏を乗り切ったらマシになるかな?


塗り薬を処方して頂き、次回2クール目 9/5 thu の予約をして帰って来ました。







身体障害猫・佐和ちゃんです。
ここ2-3か月まともに歩けません。なーんか腰砕けになっちゃいます。
2件のお医者様に診てもらいましたが、X線検査・血液検査ともに問題ナシ。
脚気みたいなビタミン不足かも~? とビタミン剤を飲ませていますが好転しない。。


辛い検査を乗り越えて、辛い治療を受けて行く・・
っちゅうのは、私一人で十分だし彼女に言ってもワカンナイし。。
たまに粗相をしちゃう事もありますが、母さんずっと一緒に居るからイイやね。


今のトコロ、腰砕けながらも元気に家じゅうを、誰よりもウロウロしてるし。。
猫っちゃ、もうすこし寝るもんだよ!といつも言って聞かせてるんすが。